SSブログ

ホームコース紹介№4 [練習]

菅原大橋城北大橋を過ぎすると、次はJR城東貨物線赤川の鉄橋下を通ります。

  

この赤川の鉄橋の歩道が木で出来ていて、レトロな昭和を感じられる鉄橋ですなぁ。

  

次に、大阪市立桜ノ宮高校を見ることが出来ます。

桜ノ宮高校は体育科が有りクラブ活動が盛んな学校なんですょ。

阪神タイガース矢野選手は桜ノ宮高校、野球部OBで~す。

        

桜ノ宮高校を過ぎると、もうすぐそこには、梅田の街並みが見えます。

  

 いよいよ、ホームコースの折り返し地点、毛馬こうもんです。

堤防上には、この地で生まれた与謝野蕪村の句碑「春風や 堤長うして 家遠し」 が建っています。

ここから、大川沿いに行くと大阪城方面に走ることが出来ます。

桜が咲く頃は大川沿いは桜の木がたくさん植わっているで、桜につられて、今まで2回だけ天満橋迄行ったことが有るんですょ。

休日ランナーは大体、毛馬こうもんを折り返して帰るのでしたぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

明日香村役場MIZUNO クロノディスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。