SSブログ

第28回吉野川ハーフマラソン大会 [レース]

          DSC07836_edited-2.jpg

第28回吉野川ハーフマラソンを走って来ました[イベント]


毎年、シーズン開幕戦に走る大会で

ハーフの大会は、近年ではこの大会しか出場しなくなってしまっています

昨年、自己コースワースト記録

今までの記録は

20回大会 1'21'42

21回大会 1'19'43

22回大会  1'21'57

23回大会 1'20'54

24回大会 1'19'41

25回大会 1'23'39

26回大会 1'24'48

27回大会 1'24'48

今では、ハーフが苦手に感じてしまっています

昨年のスタートしてからの突っ込み過ぎの反省から

最初は抑えて行く

1㎞を3分50秒ペースで行くと、心に近いスタートするのでした

スタート位置は最前列に[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は


 5㎞   19'00

10㎞   37'46(18'46)

15㎞    56'33(18'46)

20㎞  1'15'24(18'50)

ゴール 1'19'31(4'07)


何とビックリ[グッド(上向き矢印)]

自己コースレコード[ぴかぴか(新しい)]

久し振りの80分切り

最初の1㎞3'48

5㎞まで、ほぼペース設定通り

5~15㎞は3'45のイーブンペースで

15~20㎞でペースが落ち気味

残り1㎞は辛く、ペース上がらず[ふらふら]

最初に突っ込まなかったのが良い結果に

それと、天候が曇り空で走りやすいお天気で良かったからかなぁ[曇り]

この調子で福知山マラソンまでと、行きたいところですが・・・

どうなりますかねぇ[exclamation&question]

        DSC07855_edited-2.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

masaki

 ナイス・ご訪問ありがとうございます。ブログ見させて
頂きました。
 ハーフ自己ベストおめでとうございます。
最初に、「突っ込まない。」というところが、
1つのポイントですよね。
私も、週末ハーフがあります。
あくまで練習の一環なので、イーブンペースを心がけたいと思います。
by masaki (2010-11-09 17:19) 

kummy

速っっ!
PBおめでとうございます(#^-^#)
この分だと東マラのエリート狙えるのでは~(´∀`)♪
私も前半自重して走ろうと思います!
by kummy (2010-11-09 17:42) 

都のまさすたー

コースレコードおめでとうございます。
僕は足元にも及びませんが、次回のハーフでPB目指して頑張ります。
by 都のまさすたー (2010-11-09 22:38) 

休日ランナー

masakiさん
コメントありがとうございま~す

週末のハーフがんばって下さい
今回は自己ベストではなく、この大会のベスト記録になります
ちなみに、ハーフの自己ベストは1時間18分35秒です
が随分前のお話しです(悲)
by 休日ランナー (2010-11-10 22:50) 

休日ランナー

kummyさん
nice!&コメントありがとうございま~す

東マラのエリートはフルで2時間30分くらいですょ(笑)
狙えても別大のサブスリー枠位になりますねぇ
スタートは抑え気味に行かれた方が良いと思います
でも、ピストルが鳴ると忘れてしまって、良く突っ込んでしまうんですよねぇ(笑)

by 休日ランナー (2010-11-10 22:59) 

休日ランナー

都のまさすたーさん
nice!&コメントありがとうございま~す

今回は、気候に恵まれました
次回のハーフでの快走をご期待しております
by 休日ランナー (2010-11-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。