SSブログ

アディダス・足底測定 [ぶらり]

     Image1-6_edited-1.jpg

アディダスで足底測定してもらいました

りんくうプレミアムアウトレットでアデイダスの足底測定を無料でやっていたので測定してもらう

プレートの上を片足ごとに歩いて測定

どうしも、測定のプレートを意識してしまい

店員さんに、「普通に歩いて下さい」と言われ[がく~(落胆した顔)]

もう一度、測り直し

測った結果

右足

地面に五本の指に圧がかかっていて、赤線と黒線が交わりブレてなく完ぺき

左足

地面に五本の指に圧がかかっているが、赤線と黒線が交わってなくブレているとのこと

左右見比べてみると、右足の方が蹴りが強い

これは、いつもシューズ底の減りを見ていて、解っていたことで

毎回右の方が減りが早い

逆に左脚は蹴りが弱く、走って疲れて来た時に蹴らずに足を置きに行ってしまうんですよねぇ

で、最後にジョク用に足のブレを抑える、アディゼロAGEを進められる

が今回は購入せず

でも、次のジョグ用はAGEにしようかなぁ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

kummy

定期的に計ってもらうと良さそうですね。
私もアディゼロ気になってます~!
前回の大阪遠征の時にりんくう立ち寄りました。楽しかったです♪
by kummy (2011-09-30 09:18) 

休日ランナー

kummyさん
nice!&コメントありがとうございま~す

測定会をどこがで遭遇した時は是非、測って下さい
近年は型落ちのアディゼロばかり履いています(笑)
by 休日ランナー (2011-10-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。