SSブログ

大阪マラソン チャリティシンポジウム [レース]

       大阪マラソンチャリティシンポジウム.jpg

大阪マラソン チャリティシンポジウムに行って来ました

        Image1-1_edited-1.jpg

会場は弁天町にあるホテル大阪ベイタワー

大阪マラソンはチャリティを実施していますが

日本では、チャリティ文化がないので、なかなかお金が集まらないというお話

第一回大会では、約19百万円の募金が集まったそうですが

一方チャリティマラソンと言われるロンドンマラソンは一回の大会で約60億円集まるそうで

走る2/3の人達はチャリティーが目的らしいです

日本の大会では、今の所ではチャリティが目的の人達は数%でしょうね

あと、増田明美さんがロンドンオリンピックの裏話で

男子マラソン、入賞した中本選手はメダル狙いではなく、入賞狙いで行って

自分のペースで行き入賞したと

藤原選手はメダルを取りにいって、後半つぶれたと話されていました

女子は、男子より期待されていましたが

メダルを取るには、2時間19分のベストタイムを持っていないとオリンピックでは勝てないと

話されていましたね

増田さんは、途中笑いも取るし話すのがうまい方だとつくづく思いました

大阪マラソンまで、あと2ヶ月


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kummy

大阪と大阪国際が一緒になったらこりゃまた面白そうですね~(^-^)
ハーフは出られないんですか~?
by kummy (2012-09-26 11:26) 

休日ランナー

ハーフは国際女子と同時開催になった、最初の一回目に走りましたが
走り終わってから荷物も持っての国際女子の応援がしんどかったので
それ以来出場していないんですょ~
by 休日ランナー (2012-09-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。