SSブログ

第44回防府読売マラソン大会 [レース]

2013防府読売マラソン-3.jpg

第44回防府読売マラソン大会を走って来ました[イベント]

出走予定の福知山マラソンが中止になってしまって

急遽、申し込みをした大会でした

申込みした時点では防府市内のホテルは取れずで

大阪から、弾丸日帰りレースを決行

まぁ、今まで泊で行ったレースで3時間切ったレースは一度も有りません[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年は泊で出場致しましたが、やはり・・・

レース当日、AM6:50新大阪発「さくら」543号で[新幹線]

朝、一番列車だからなのか、車体は洗車されていて綺麗[ぴかぴか(新しい)]

2013防府読売マラソン-2.jpg 

レース結果は


5㎞    21'30

10㎞    42'10(20'40)

15㎞   1'02'44(20'34)

20㎞   1'23'17(20'33)

中間点  1'27'46

25㎞   1'43'51(20'34)

30㎞   2'04'29(20'38)

35㎞   2'25'34(21'05)

40㎞   2'46'40(21'06)

ゴール 2'56'11(9'31) 

avr     4'10


サード記録でした

前日の土曜日は寒かったので

日曜日も寒くなるだろうなぁと思いきや

寒さはそれ程でもなく

その代り、風が強く吹いていました

ラップを見ると、珍事が起きました

今迄のレースでは最初の5㎞は一番早いラップになるんですが

今回、一番遅いラップ[がく~(落胆した顔)]

これは、スタートがトラックスタートで狭く

道幅も差ほど広くなく

前に、女子選手が並んでいる為に

ランナーの流れが悪くなってしまっている為だと思います

実際、2㎞過ぎるまでは前が混雑しており

そこで、1分位のロスをしてしまっていました

まあ、最初にゆっくり入ったから、いつもの30㎞以降の失速が無かったかなぁと思う点も

スタートロスと風のことを考慮すれば今回の記録は良かったのでは無いのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。