SSブログ

第16回福知山マラソン [レース]

         

今シーズン前半のメインレース第16回福知山マラソンを走って来ました。

一週間前からの週間天気予報では当日までずっーと雨予報

東京国際女子マラソンのようなお天気になるかと思われましたが、

なんとかお天気は持ちました

この大会、卒業後走るのを辞めてから、

一度はフルマラソンを走ってみようと思い練習もせずに初めて出場したフルマラソン大会でもあり、

昨年の大会で初めてサブスリーをした思い出のある大会でもあるんですょ。

       

第11回大会 4時間10分07秒  (30㎞からは一歩も走れず完歩)

第12回大会 3時間33分36秒  (これまた30㎞から歩く)

第15回大会 2時間58分42秒   (福知山初完走・初サブスリー)

さて、第16回大会は


  5㎞      19'36

10㎞      40'14(20'37)

15㎞   1'00'57(20'43)

20㎞   1'21'51(20'53)

25㎞   1'42'31(20'39)

30㎞   2'03'24(20'53)

35㎞   2'25'18(21'53)

40㎞   2'46'53(21'35)

ゴール 2'56'51(9'58)

ネット 2'56'41


自己ベスト更新!出来ました!!

昨年に続き2回目のサブスリー

キロ4'10設定で行くが30㎞手前からは足にきてしまいラップが遅れ出しましたがなんとか残りの距離を4'20少しでカバー(最後2㎞上りは別だょ)

ラップが最後上がるなんて、今までのフルマラソンではありえませんでした。

おかげで、最後は多数の前のランナーをパス

今までは逆にパスされていたんですけどね

たまには、こんなことがあっても良いんじゃなぁい(笑)

              

                       

受付で地元の小学生からメッセージを頂きました。

一位には、なれなかったけど

最後まであきらめずに走ったょ

応援ありがとう

帰りは一緒に来たモトロコさんと出戻り君とで福知山温泉に行ったのでした。

家路に向かう途中に雨が降って来て良かった一日でした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

もっちゃん

kazuちゃん、福知山おつかれ様~
またまた一日お世話になりました♪
自己ベスト更新オメデト☆すれちがったと余裕の走りやったね!ひでちゃんはへろへろやったわ~。
ゴールで待たせすぎんためにも、わたしもいつかサブスリー狙いたいにゃあ~
by もっちゃん (2006-11-26 21:12) 

ひでちゃん

へろへろになりました。サブ3目指してもう長い月日が経ちましたが、目標は42歳に切ろうと決めました。40台でサブ3で全国年代別100傑入るでぇ
まだまだランニング人生23年ちょうど折り返しや 目標は60歳まで現役でやるで 休日さんは途中さぼってるから75歳まで現役でやりなはれ
by ひでちゃん (2006-11-26 21:27) 

休日ランナー

もっちゃん
足の具合はどうでっか~
もうすぐホノルルマラソンやね
楽しく走れたらいいねぇ
ハワイでパワーをもらって来て下さいなぁ
また、仮装するのかなぁ?

ひでちゃん
サブスリー目指すんやったら、練習内容考えんといかんでぇ~
指導しょうかぁ?(笑)
途中のトイレもなんとかせなあかんなぁ(笑笑)

いつかはホノルルマラソン一緒に行こうぜぇ!
と言っても、仕事リタイヤするまでは無理やなぁ?
あと何年あるねんって言うねん?!
by 休日ランナー (2006-11-27 01:51) 

Duet

お久しぶりです!
そして、サブ3おめでとうございました
私も、福知山マラソンに初出場しましたが、サポートも
しっかりしていて良い大会ですね。来年は夫婦そろって
出場したいと思いました。
by GOLD
by Duet (2006-11-27 08:13) 

休日ランナー

GOLDさん
お久しぶりぶりです。
ありがとうございます。
GOLDさんもサブ4おめでとうございます。
次はザブ3.5ですね。
また、次のステップアップに御互いがんばりましょう。
フログはよく訪問させていただいておりま~す。
次はホノルルマラソンですかねぇ~
by 休日ランナー (2006-11-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。