SSブログ

第19回福知山マラソン [レース]

       DSC05954_edited-2.jpg

今シーズン前半のメインレース、福知山マラソンを走って来ました[くつ]

例年なら朝6時に[車(セダン)]出発すれば十分なんですけど

今年はETC割引渋滞が考えられて30分早く出発[車(RV)]

高速では渋滞に合うことは無く福知山ICの出口もすんなり通過

福知山市内に入る途中、若干の渋滞は有りましたが、すんなり駐車場に到着[わーい(嬉しい顔)]

あと、30分遅かったら渋滞にハマッテいたみたいですが・・・[がく~(落胆した顔)]

              メッセージ-1.jpg

受付でナンバーカード、参加賞と地元の小学生が書いた応援メッセージをもらいました[目]

昨シーズンは故障で結果は出せずじまいで

今回は、最初の5㎞は下りも有り、早いラップでもしょうが無いが

それ以降は1㎞4分10秒~20秒のラップを刻むというのを自分に言い聞かせスタート

さて結果は


  5㎞    19'37

10㎞   40'44(21'06)

15㎞   1'01'52(21'08)

20㎞   1'23'19(21'26)

中間点  1'27'57

25㎞  1'44'35(21'16)

30㎞    2'06'06(21'31)

35㎞    2'27'59(21'52)

40㎞    2'49'34(21'34)

ゴール   3'01'02(11'28)


40㎞まではサブスリーペース

こぎざみのアップダウンで20㎞過ぎには、足に来ていました[たらーっ(汗)] 

最後の1㎞の坂で力付きました[もうやだ~(悲しい顔)]

      course_city_edited-1.jpg 

やはり、アップダウンを練習で走らないとダメですね

自分的には、もう一歩って言うところですか[ふらふら]

     DSC05958_edited-2.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

kummy

お疲れさまでした~!
おお~あと1分!!惜しい~~(>_<)!!
福知山、こんなに高低差があるなんて知りませんでした。
東京は下りが多いですから、間違いなくサブ3ですよ~!!
心のこもった応援メッセージ、嬉しくなりますね♪
ゆっくり筋肉痛を癒してくださいね(^-^*)
by kummy (2009-11-26 12:46) 

ミルク

お疲れ様でした~!
最後のノボリがきついコースですね。
逆だといいのに。すばらしいタイムですよー。
小学生の応援が心温まりますね。
いいなぁ私も走りたかったな。
by ミルク (2009-11-26 21:06) 

休日ランナー

kummyさん
nice!&コメントありがとうございます~
スタートとゴール位置が山の上なんですょ
その分、スタートしてからは急な下り坂なんで±0なんですけどね
東京どうですかねぇ?
スタートの待ち時間が問題かも

ミルクさん
nice!&コメントありがとうございます~
そうなんですょ
最後にこの坂は無いだろうと、いつも思うんですょ!
初フルマラソンが楽しみですね

by 休日ランナー (2009-11-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。