SSブログ

奈良マラソン2010 [レース]

   coursemap-2.jpg

2010年12月5日(日)開催される奈良マラソン2010のコースが公認された

奈良市鴻ノ池陸上競技場がスタート&ゴールで天理で折り返す、42.195㎞

コースマップで見ると、ほぼフラットで記録が出そうなコース

募集人員は17,000人で

まだ、エントリー方法は発表されておらず

申込先着順なのか抽選なのか、気になるところで

多分、先着順になるのではないのかな?

先着順だと、すぐ定員に達することでしょう

近畿の都市型フルマラソン開催準備中が

大阪マラソン

京都シティマラソン

神戸マラソン

2012年頃から開催予定

大阪マラソンは先日、共催新聞社が読売新聞に決まったので開催の可能性が出て来た

主催が産経新聞社の大阪国際女子マラソンとの統一は難しく

泉州国際市民マラソンの後援は読売新聞なので、統一される可能性が高いかな?

どの大会も、開催して欲しいものです


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

kummy

大きな大会が増えて嬉しく思いまーすo(^-^)o
いろんな大会に出てみたいです(*^-^)b
by kummy (2010-03-08 11:46) 

都のまさすたー

おお、奈良マラソン公認されましたか。
エントリー初日にしないと満員になりそうですね。
京都もいつ発表されるか楽しみです。
by 都のまさすたー (2010-03-08 12:35) 

休日ランナー

kummyさん
nice!&コメントありがとうございま~す

東京マラソンがマラソンブームのきっかけですよね
新たな大会が増えれば、いろんな所に行けますよねぇ
by 休日ランナー (2010-03-10 02:13) 

休日ランナー

都のまさすたーさん
nice!&コメントありがとうございま~す

最近はすぐにエントリーしないとすぐに定員に達しますよね
京都は2011か2012ですかねぇ?

by 休日ランナー (2010-03-10 18:32) 

sally

沿道に鹿が居れば最高ですね。
東京から参戦しよう。
by sally (2010-03-16 17:03) 

休日ランナー

sallyさん
nice!&コメントありがとうございます

鹿せんべいを持って走っていたら、鹿に追いかけられるかもしれませんね(笑)
5月中旬から参加募集するそうですょ
by 休日ランナー (2010-03-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。