SSブログ

第20回記念 福知山マラソン [レース]

DSC07882_edited-3.jpg

第20回記念 福知山マラソンを走って来ました[イベント]

今シーズン前半のメインレースの福知山マラソン

今回で8回目の出場

昨年、3時間1分2秒で

久し振りのサブスリーにならず[もうやだ~(悲しい顔)]

今回のペース設定は

㎞を4'10~15で行く

それ以上は、上げない

ペースが落ち出したら

㎞4'20以上超えないように、持ちこたえる

と、毎回思ってフルマラソンを走っているのですが

なかなか、そう上手く行きませんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今回は


 5㎞      20'11

10㎞    41'25(21'13)

15㎞  1'02'19(20'54)

20㎞   1'23'22(21'02)

ハーフ  1'27'53

25㎞  1'44'33(21'11)

30㎞    2'05'38(21'04)

35㎞  2'27'08(21'29)

40㎞  2'48'54(21'46)

ゴール 2'58'56(10'01)   後半ハーフ 1'31'03


4年振り、3回目のサブスリー[ぴかぴか(新しい)]

30㎞までは、4'10~15ペース

廻りにつられて、途中4'05に上がることも有りましたが

「あかん、あかん」ペース落とせと、自分に言い聞かせて

ペースを調整

やはり30㎞過ぎからは脚に、きだしペースが落ちて来ました

35~40㎞の一番キツイ5㎞を4'21ペースで何とか乗り越え

昨年、最後の最後で脚が止まった

残り1㎞ちょっとの心臓破りの丘を、今年は何とか登り切り

見事、サブスリー達成[わーい(嬉しい顔)]

第60回記念 別府大分毎日マラソン大会、カテゴリー2・サブ3枠、参加資格ゲット

シーズン後半、レースが何も入って無いので、申し込みをするかなぁ~

     Image1-3_edited-2.jpg


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

kummy

3回目のサブスリー達成おめでとうございます(#^-^#)
ほぼ理想的なペースで凄いなぁ♪

別大頑張って下さいね~p(^-^)q
by kummy (2010-11-25 14:37) 

もっちゃん

おつかれさま~
突然の同行、ありがとう!たすかりました。

また福知山走りたいわ~
河川敷ランしましょう♪
by もっちゃん (2010-11-25 22:47) 

都のまさすたー

福知山お疲れ様でした。
私のRun仲間も多数出場でしたが、サブスリーは2人でした。
僕にはまだまだ早すぎるタイムですが、少しでも近づけるよう、見習って頑張りたいです。
by 都のまさすたー (2010-11-25 22:51) 

休日ランナー

kummyさん
nice!&コメントありがとうございま~す

毎回、大きな落ち込みが有るんですが
今回は大きな落ち込みが無かったんで、サブスリー出来ました!
by 休日ランナー (2010-11-26 00:55) 

休日ランナー

もっちゃん

早朝から遠い中、応援ありがとうございました
おかげ様でサブスリー出来ましたょ~

また、いつでも福知山なら走れますょ
来年以降の、大阪、神戸、京都マラソンを完走なんてどぉですか
by 休日ランナー (2010-11-26 01:00) 

休日ランナー

都のまさすたーさん
nice!&コメントありがとうございま~す

マラソンは、練習すればある程度のタイムは出せる競技だと思います
まずはハーフで90分切れて走れるようになれば
サブスリーも、見えて来ると思います
少しづづタイムが縮まればいいですねぇ


by 休日ランナー (2010-11-26 01:08) 

sally

サブ3 おめでとうございます。
とは言っても何回も達成されているのですね。
別大は記録緩和されたのでいづれ福岡?でしょうか。

P.S. ご存知かもしれませんが、blog本文部分
 SIFT+改行で詰まります(私は最近知りました)
 何となく間延びせずに読み易くなります。
by sally (2010-11-26 16:04) 

いぬ 改め パックマン

あいかわらず 高いモチベーションをおもちですなあ。 すごいよ。
私はハーフの記録も猫ひろし氏に抜かれる始末ですよ。 走る気力はありません。 ひさびさに今年下関を走りましたが、フルはやっぱりしんどいっす!  エロ新米パパのポストマンが別大を走りに来るとか来ないとか?
あなたも来るなら応援してあげてもええよ。 
ひさびさに覗いたついでにコメ残したボクサーでした。

by いぬ 改め パックマン (2010-12-09 07:42) 

休日ランナー

sallyさん
遅くなりまして申し訳ございません
nice!&コメントありがとうございました

福岡なんて、とても自分には無理で~す
別大は、残念ながら走れなくなりました
また、機会がありましたら、チャレンジしたいと思います!
by 休日ランナー (2011-01-01 00:27) 

休日ランナー

パックマンさん、コメントありがとうごさいます
返事、遅くなりまして申し訳ございません

自分もフルの残り12㎞は、脚が動か無くなるので辛いですょ
残念ながら故障者リスト入りした為、別大は行けなくなりました
また、機会が有りましたら、別大、防府を走りたいと思います!
by 休日ランナー (2011-01-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。