SSブログ

マラソンは毎日走っても 完走できない [アイテム]

                                    マラソンは毎日走っても完走出来ない-1.jpg

著者 小出 義雄(佐倉アスリート倶楽部監督)

この本は、

これからマラソンを初める人

初心者の方やフルマラソンの練習の仕方が分からない人向けでした

「本の表紙で30㎞あたりで歩いてしまう人」って書いてあったので

まさしく、自分のことだと思い購入

でしたが、休日しか走らない休日ランナーには無理な練習内容でした(笑)

小出監督のメニューは、

スピード練習とビルドアップ走を入れて

脚と心肺に負荷をかける練習方法です

最低、週3日は走らないと駄目だそうで

鍛えた筋肉と心肺機能は一週間で二分の一に衰えてしまうそうで

休日だけ走っていたって、速くならないって言うことでしょうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

kummy

監督のメニューは厳しそうですね…
軟弱なので、すぐめげそう…(^-^;)

by kummy (2010-06-09 14:47) 

都のまさすたー

さすがというか当然というかですね。
周3日かあ、頑張らないといけないです。
by 都のまさすたー (2010-06-09 22:24) 

休日ランナー

kummyさん
nice!&コメントありがとうごさいま~す

もうすでにkummyさんは初心者メニューは卒業ですので
中級者メニューになりますね!
by 休日ランナー (2010-06-14 01:31) 

休日ランナー

都のまさすたーさん
nice!&コメントありがとうごさいま~す

最低週3日ですので、本当は5日くらい走るのが良いらしいですけど
なかなか難しいですよねぇ

by 休日ランナー (2010-06-14 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走る意味2010久宝寺リレーマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。