SSブログ

Amino-Value Running Club 2013 [Amino-Value Running Club]

アミノバリューランニングクラブ.png

このたび、アミノバリューランニングクラブと2013年一年契約で合意致しました

契約金0円[わーい(嬉しい顔)]

今、全国にアミノバリューランニングクラブが有ります

大阪には、北大阪と南大阪の二つのクラブ

北大阪は、大阪学院大学が練習場所 練習日 日曜日

南大阪は、大阪体育大学が練習場所 練習日 土曜日

休日ランナーが選んだのは、ランニング学会 会長 豊岡教授のいる南大阪に

大阪体育大学の先生や、OB、OGがスタッフっていう点でも南大阪に致しました

練習は、最初の約一時間がランニングに関する講義

その後、クラス別で実技で

初日は、メディカルチェックならぬ、体脂肪率、筋肉量などの測定

TANITA-1.jpg

TANITA-1.gif

TANITA-2.gif

TANITA-3.gif

約3ヶ月、故障で走っていなかったので

走っている時より、約1㎏体重が増えてい~る

でも、測定時、スタッフから、「だいぶ走り込んでいます?」

と聞かれ、今走っていないんですょと言えず

「はい」と言ってしまった

走っていたら、もうちょっと絞れて、体脂肪率も今より下がるかなぁ

よって初日の講義は、体脂肪に関することが主な内容でした

実技のメインは、A(上級者)は約10㎞走

大体大の廻りが、山に囲まれていて

アップダウンが有り、生駒ボルダーコースに良く似ていて、激坂有りのコースで

一週間前からようやく走りだした休日ランナーには、

練習は超ハードで

すごい筋肉痛痛に

そんな第一回目の練習会でした


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

kummy

契約おめでとうございます(*^^*)
アミノバリューはレースの時、応援がすごくて羨ましく思ってます~!
練習はハードなんですね(*´-`)
by kummy (2013-06-12 10:32) 

休日ランナー

kummyさん
東京にはアミノバリューランニングクラブが3ツも有るんですょ
練習は、走っていなかったからハードでしたが
kummyさんなら、十分上級者になりますょ~
by 休日ランナー (2013-06-12 23:54) 

ひでちゃん

体脂肪現役より増えとるな 5%は切らんといかんばい 私は現役時6%現在タニタ体脂肪計で18%どやすごいやろ 走りでは勝てないけど体脂肪では俺の方が3倍も増やしたで
by ひでちゃん (2013-06-13 22:30) 

休日ランナー

ひでちゃん
今、走ってて18%はないで、ええもん食べ好きやぁ!
自分は3ヶ月走ってなくて7%
これから走ったら6%位にはなるょ
アスリトーだからさ~
by 休日ランナー (2013-06-15 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。